UMAJIN.net

競馬サロン

覆面トラックマン

2024/09/20 18:02

「中山11R ながつきS」予想

61
◎12番サンライズアムール
前々走の天王山Sは1番枠からスタートを決めることができずも、二の脚がついて追い上げ、好位の内々を追走したが、直線に入りゴーサインを出されてからの反応は鈍く、バテてはいないがダラダラとした走りになってしまったように、揉まれずにスムーズに自分のリズムで走れた方が力を発揮できる馬。

前走は1200M戦がベストでギリギリ守備範囲の1400M戦の栗東Sでギリギリ我慢できたように、自分の形に持ち込めれば大崩はしない。

別定戦で59キロは楽ではないが、二週続けてルメール騎手が稽古に跨がりキッチリと仕上げていて、スムーズにレースを運べる好枠を引き当てただけに信頼は置ける。


〇11番ジュンウィンダム
キャリア十戦の四歳馬で伸びしろはまだまだあり、学習能力も高く、使われつつ競馬の上手さが身についてきた。

タメていってしまい伸ばす競馬を覚えてきたが、前々の気持ちが強いことは確かだが、前走の上越Sで道中上手になだめて終いの脚を爆発させた津村騎手の連続騎乗は心強い。家賃は高くなっているが、この中間も坂路中心にジックリと乗り込まれて体調面は◎となれば、余裕を残して快勝した前走の走りからも注目したい。


▲1番チェイスザドリーム
蹄に不安を抱えつつの馬。前々走の韋駄天Sで結果を出したので、アイビスSDに挑戦したが、開幕週のパンパンの良馬場で決め手勝負ではやはり厳しく九着も、途中で嫌気を出してレースを投げてしまうような以前の走りではなかった。

この二戦の直線芝1000M戦がイイ刺激になり、ベストの競走条件に戻った今回は“水を得た魚”ではないが、ガラリ一変があっても不思議ではない。


△7番・6番・10番・8番


[3連単軸一頭マルチ]
軸 12番
相手11番・1番・7番・6番・10番・8番

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

先着800名様限定!
30日間無料キャンペーン実施中

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP