UMAJIN.net

競馬サロン

覆面トラックマン

2025/03/28 17:46

「阪神11R 毎日杯」予想

45
◎1番キングノジョー
前走の京成杯は一番人気の支持。前々の強い気持ちを乗り手が宥めつつ速い流れの好位で追走したが、道中の力みから直線に向いてゴーサインを出されてから反応しきれなかった。

リフレッシュ放牧を挟んでトレセン帰厩後はジックリと乗り込まれ、先週は今回コンビを組む坂井騎手を背にウッドコースにて併せ馬で追い切られ、道中は前進気勢を強く出していたが許容範囲内のもので、終い気合いをつけられての反応は抜群。

この中間の追い日以外の日は、先行する馬の後ろで我慢をさせたり、ユッタリと走らせてやったり、自身で気持ちのコントロールができるように工夫した調教。その甲斐があり、レースでも乗り手の指示に上手に従えるとまではいかないまでも、前走のようにガツガツと前に行きたがることはないハズだし、ここは賞金加算をもくろんでキッチリと仕上げてきただけに狙いたい。


〇8番リラエンブレム
新馬戦を勝った後の前走シンザン記念では直線で力強く弾けてアッサリと2連勝。まだ馬体には余裕があり、全体のバランスももうひとつの感じがした中での勝利は持っている資質の高さの証だ。

今回もタップリとレース間隔を開けて出走。ジックリと乗り込まれて先週・今週と二週続けて併せ馬で追い切られたが、全面に気持ちを表していないというか、戦闘モードに火がついていないような感じがある。

◎と違って賞金的にはGI戦にこのままで向かうことができるだけに、ここでメイチの仕上げをしなくともという厩舎サイドの思惑が見え隠れするだけに素質の高さは認めても中心視はできない。
 

▲4番アスクシュタイン
デビューから2連勝してその後のGレース挑戦では掲示板に上がれていない。札幌二歳Sでの敗戦から先を見据えて抑える競馬を教えつつホープフルS・弥生賞では歯車が噛み合わず結果は出ていないが、教えていることが身につきつつあること事は確か。それは稽古での落ち着いた走りと、ゴーサインを出されてからの反応などからも見てとれる。

ここもジックリと脚をタメての競馬になるだろうが、学習ししてきたことが身についてきた現状なら上位進出も十分にありうる。
 

△3番・2番・5番・7番


◎1キングノジョー
○8リラエンブレム
▲4アスクシュタイン
△3ガルダイア
△2ウォータークラーク
△5ネブラディスク
△7ファンダム

【3連単/軸1着】1→8,4,3,2,5,7(30点)
【3連複/軸1頭】1=8,4,3,2,5,7(15点)
 

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

先着800名様限定!
30日間無料キャンペーン実施中

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP