UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

競馬サロン

JO-CHO

2021/07/14 05:17

【大井11R ジャパンダートダービー】の予想

1183
青:たー君
黒:じょうちょー

「うわ、じょうちょーでしたか!どうしたんですか、朝から。っていうかまだ真っ暗ですよ」

「うぉっ!びっくりした。たーくんか。」
「いや、ジャパンダートダービーの予想してたらいろいろ膨らみすぎていつのまにかこんな時間になっちゃってな。たーくんはこんな時間にどうした?」

「自分はこのくらいの時間にいつもトイレで目が覚めるんですよ。普段ならもう一寝入りなんですけど、事務所の電気ついてるから何事かと笑」

「そかそか。なんだかわりぃな。コーヒーいる?もう一寝入りするかい?」

「あ、コーヒーいただきます!寝ワラ上げももうすぐなんでお邪魔でなければこのまま。」

「ほい、コーヒー。いやな、今日はたーくんもいねぇし一人ぼやき予想でもすっか。とおもってたとこだから助かるわ。たーくんはもう予想きまったの?」

「いえ、当然じょうちょーの丸ノリの予定ですよ笑?今年めちゃくちゃ難しくないですか?」

「けっこう人気は割れてるよな。ここ最近は毎年怪物級なんて馬がいたけど今年は大混戦ってかんじだもんな」

「3年前がルヴァンスレーヴ、一昨年がクリソベリル?去年は負けちゃいましたけどカフェファラオですもんね。自分去年はファラオ丼あるんじゃないかと思って、ダノンファラオとカフェファラオのワイド勝負してたんですけどまさかのカフェファラオの方がいなくなっちゃって笑。びっくりしましたよ。」

「あるあるだべ。いま、一番人気ってどの仔になってる?」

「ちょっと待ってください・・・ゴッドセレクションの3.7倍ですね。」

「さっきと一緒か。」

「いや、待ってても朝まで変わらないと思いますよ笑」

「あ、そうなの?投票の仕組みまではわかんねぇわ。」
「いやな、1番人気で単勝3倍台なんてここ最近あったか?と思って調べてたら少なくとも過去15年では一度もないわけだ。」

「去年のカフェファラオなんて1.1倍でしたからね。」

「相当悔しかったんだな笑。まぁ、でも実際そのとおりで、これだけ人気割れてたら、例年を参考に予想!とはいかないわけでな。たーくんがジョッキーならどうするよ?」

「人気どころが、前、前、中、後ろ、ってもうどれマークしていいかわからない感じですからね。仕掛けどころ間違って、逃げ残り怖いですよね。マークする馬間違って一緒に沈むパターンもありますし。」

「そう!あとはみんなチャンスあると思ってるからバチバチにやりあってペースアップからの差し馬ズドンな。久しぶりだと思うんだよな、こんな予想が面白いJDDも。」

「前残りと、差しズドン、めっちゃ両極ですね笑。どっちか決まってるんですか。」

「差しの本命◎ロングランと、前残りの本命◎ゴッドセレクション。ダブル◎でいくよ」

「◎ふたつ?そんなんアリなんですか笑?」

「いや、しらないけど、いいんじゃない?」

「いや、一応聞いといたほうが笑」

「ルール的にダメだから予想変えましたって方が見てくれる人に失礼だろ。岡井さんとこの若い衆なら絶対◎ふたつでOKって言うはずだぞ。」

「まぁ言ってくれそうですけど笑。」

「そもそも、岡井さんで思い出したんだけどさ」

「急に?なんか聞くのこわいんですけど笑」

「いやな、ユーチューブとかみてて思うんだけどさ、コメントとかみてるとたまにいるじゃん?『その馬は絶対ないわ。来るのはこっち』みたいなこと言ってる奴。」
「は?未来から来たのお前?って話でな。」
「『もっとこんな予想をしてください』とかさ、なんでテメェの馬券を人様のスタイルに合わせて変えなきゃなんねぇんだよって話でな。テメェの信じた勝負できねぇで人様の前で予想なんか披露してられるか、ゴマすり大会じゃねぇっつーんだよ。」

「急にスイッチ笑。寝ないでテンションおかしくなってんすか笑」
「まぁ確かに、じょうちょーの地方予想まで見に来てくれてる方たちは◎ふたつだとか、そんな小さいこと気にしないと思いますけどね笑。帝王賞の◎ミューチャリー、☆ノンコノユメとか普通にイカれてましたし。」


「なんか、勢いに乗じて俺のことディスってます?」

「いえ、まさか笑」

「なんか、いきり立ったあとに◎の見解というのも非常に恥ずかしいのですが・・・」

「急に敬語w」

「まぁ◎ゴッドセレクションは1番人気になっちゃってるくらいだからバレちゃってるのかもしれないけどな、逃げて勝った1勝クラスの内容もいいし、2走前の伏竜ステークスも番手から横綱相撲で3馬身差快勝。」

「2、3着が差し追い込みのレースで番手抜け出しですからね。これは自分も次狙おうと思って。まさかJDDとは思ってなかったですが汗」

「2着に負かしたメイショウムラクモが先週のいわき特別で7馬身ブッチギリだからな。この仔、今1番人気とはいえ鞍上中井君ってだけでマークもかなり手薄になると思うんだよな。だからこそ、前いって残れると思っててさ。これ、仮にルメちゃんが乗ってたら、もっと人気したうえで、バチバチにマークされてかなり厳しいレースになってたと思う。」

「そういう意味ではかなり狙い時の馬ですよね。◎ロングランもやっぱりそこですか?」

「そう。そのメイショウムラクモと併せて先週そん色ない動きをしてるわけだからな。このメンバーで古馬混合の2勝クラスを7馬身ブッちぎれる馬がいるかって考えたら9番人気に甘んじる馬じゃないとおもうんだけどな。」

「日曜追いの追い切りもいい雰囲気ですよね」
※ブライドグルーム(1勝クラス/終い強め)を1.6秒追走、馬なりで同入


「あとは先週の◎ヒシアラカン(函館5R)と〇カバーガール(函館7R)で大野君頑張ってくれたから鞍上が好きというもある。」

「めっちゃ私情入るじゃないですか笑」

=====
大井11R ジャパンダートダービー競走(Jpn1)
◎8 ロングラン
◎13 ゴッドセレクション
▲7 ウェルドーン
☆10 スマッシャー
☆5 ジョエル
△2 リプレーザ
△9 ギガキング
△3 セイカメテオポリス
△11 ロードシュトローム
穴12 キャッスルトップ

【単勝】8.13(2点)
【ワイドF】8.13-8.13.7.10.5(7点)
【馬連F】8.13-8.13.7.10.5(7点)
【三連複F】8.13-8.13.7.10.5-8.13.7.10.5.2.9.3.11.12(37点)
=====
※7/14(水)5時35分
〇13 ゴッドセレクション→◎13 ゴッドセレクション
上記の通り修正の上、お詫び申し上げます。
買い目に変更はございませんのでご安心ください。


「相手はだいぶ地方馬びいきですね」

「最近2分6秒前後の決着って考えると、普通は地方馬時計足りない、荒れないって感じだろうけどな。そもそも予想の出発点が、例年と違って怪物級ナシの大混戦。みんなマークする馬もわからなければ、我こそはってバチバチやりあう。ってかんじだからな。割り込みあると思ってるから手広くな。」

「自分はもちろん乗りますよ!ていうか、こんな時間ってのもそうですけど、そもそも今日じょうちょーJDDの予想することウマジンさんに伝えてるんですか?」

「あ、やべ伝えてねぇや。」

「笑笑笑」
「まずは渾身の予想が掲載されてることを祈ります笑」


 

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0
競馬サロン TOP

PAGE TOP