UMAJIN.net

競馬サロン

シャト美

2024/05/24 18:10

【朝活・京都3R】◎終い重点の稽古で「あとひと押しの競馬」に終止符を打つ!

273
どうも、シャト美です!

朝活おかわり予想もやったりしてます!Xフォローもよろしゅう
『朝活動家・断捨離のシャト美』のXはコチラ

いよいよ日本ダービー!
なんだけどストライキが予定されている。中のことはわからないけどさ、昨年からいろいろ表沙汰なり……なんとかならないのかしら。命かけて馬づくりしているのは全員そうなんだからね。

馬にかかわっている人、これから関わりたいと思っている人すべての人にとって明るい未来になってほしいし、晴れの舞台を心からたのしんでほしいわよね。

もやもやの現状があることを留意しつつも、一年の締めくくり、日本ダービーをかみしめよう!

まずは土曜朝活から!
■京都3R 3歳未勝利 ダート1400m
ダート好走歴のあるコが6頭いて、低調メンバーも混戦気味。

ここは◎ベレニーチェ
ここまでキャリア11戦、ダートは7戦。ずーっともうひとつ、あとひと押しの結果で勝ち味に遅く、近2走も3着続き。とはいえ京都ダートは3戦してすべて3着と馬券外なし。

距離を短縮した2走前から終いの脚にメリハリが出てきたのが好感。稽古でもラスト2Fで加速する終い重点の内容。これは勝ち味に遅い部分の払拭、そういうことでしょ!

そして今回は◇53キロのまなみん。砂さえかぶらない位置で運べばいいコだから、減量で早めに楽にポジション取り可、終いの加速も手助けできるし、あとひと押しが叶いそう。体調がガクッと落ちることがない牝馬だけど、使い詰めだしそろそろ勝利をモノにしないとなんじゃないかしら。

このメンバーなら勝ち負けできていいはず!

次点はオースサイン。
キャリア6戦、いまいちな競馬が続いていたけど、前走で団野くんへスイッチ。砂を被る競馬でも大丈夫だったし、最後に脚も使えての4着。内容的には良化したように見えたわね。

今回距離を延ばして追走は楽に、脚を溜められそうで、少し控えて距離ロスを抑えながら回ってこられれば、前進できそう!

3番手にポンヌフ。
前走は初出走で経験馬相手に離された5着も、速い時計決着で2着馬は先週圧勝したサンダーバード。3、4着馬も次走好走していたし相手が強かった。

このコ自身はスタートで寄れたり、テンからムチ入れられたり、まだ幼さが目立っていたけど、最後は頑張って脚を伸ばして走破時計も上々。このメンバーなら伸びしろ、上積みという点で魅力は大きい。

あとは1400m戻りの☆セキテイレア

◎9ベレニーチェ
○5オースサイン
▲11ポンヌフ
☆14セキテイレア
△16ブーヤカ
△8タガノハスビナー

【馬連】9=5,11(2点)
【馬単】9→5,11,14(3点)
【ワイド】9=5,11(2点)
【3連複/フォーメ】9=5,11,14=5,11,14,16,8(9点)

さて。いっしょに朝からやったりましょう。

朝活おかわり予想などXもチェック
『朝活動家・断捨離のシャト美』のXはコチラ


▽その他主宰者の予想コラム
◆【UMAJIN編集部・栗東R氏/葵ステークス2024予想】「1200mなら持ち前のスピードをさらに活かせそう」&栗東R氏のメイン

◆【重賞深掘りPROJECT・ドクトル井上/葵ステークス2024予想】絶好の条件替わりで穴狙い “直線平坦スプリント巧者”の血筋に注目【血統】

◆【重賞深掘りPROJECT・ハットリ/葵ステークス2024予想】馬券内率100%データに該当の◎不動軸 相手は「素質一級品」の伏兵【DATA】

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP