UMAJIN.net

競馬サロン

シャト美

2024/06/07 18:45

【朝活・函館1R】洋芝もOK!経験豊富◎どこでも走れる対応力が魅力 「内枠の穴馬も要マーク」

290


◆【6/8(土)的中速報】先週の安田記念は覆面馬主7号3連複3280円など主宰者4名が的中!「日曜重賞への資金調達レースは!?」

どうも、シャト美です!

朝活おかわり予想もやったりしてます!Xフォローもよろしゅう
『朝活動家・断捨離のシャト美』のXはコチラ

始まりました北海道シリーズ!
先週までの嫌な流れを北の大地で払拭してやる!

去年は曇天の函館だったけど、今年はお天気に恵まれて開幕を迎えられそう。日曜重賞予想も函館にしようかなと検討中です。

さっそく土曜朝イチへ!
■函館1R 3歳未勝利 芝1200m
18頭中14頭が休み明けの一戦。このギリギリの時期、滞在競馬で結果を出したいという思いがひしひし伝わる。

ここは文句なしで◎ナムラローズマリーが勝つ!
前回は開催の進んだ小倉で重馬場でも堅実な走りを見せて2着。ミッキーアイル産駒だし洋芝もOK。2走前の勝ち馬は葵S3着のペアポルックス、前走の勝ち馬は次走1勝クラス3着など相手は強かった。

これまで途中坂で起伏がある京都コース、ゴール前急坂の阪神コース、平坦で激流の小倉コースと、キャリア4戦でも経験豊富で連続2着とスプリントならどこでも走れちゃう。開幕初日で良馬場が見込まれる今年は、ある程度時計は出そうよね。激流にも対応しているし先行できれば勝ち負け必至。

鞍上はユタカさん。昨年は開催初日2Rから騎乗して1着を決めたし、今年は1Rで勝利を飾って盛り上げてくれるんじゃないかしら!

次点はステイチューンド。
すでにキャリア8戦で底は見えてる感じは否めないものの、芝1200mで大崩れなし。

ただ、常時スタートがカギ。テンにスッと行けない面があるからそこで下げることになると、さすがに開幕初日の馬場じゃ分が悪い。スタートさえ決まれば!

3番手にプレアデスグループ。
距離が長かった3走前を除けば大きく崩れることはなく来てるコ。

2走前はコーナーでの反応の悪さがいかにも休み明け感があったけど、前走ではスムーズに走れて2着。馬場が荒れてきた中で、掲示板に載ったほか4頭は差し馬。見た目以上にいい内容だったと思う。渋太く脚を使えていて、一戦ごとに良化中。

丹内が地元で勝利を挙げて函館開催の幕開けとなってももちろんよい!

☆ルチェッタは51キロの美駒ちゃんでスイスイ行って止まらなければ。

◎5ナムラローズマリー
○3ステイチューンド
▲2プレアデスグループ
☆4ルチェッタ
△14カチヌキマリコ
△8フジゴウキャク

【馬連】5=3,2(2点)
【馬単】5→3,2,4(3点)
【3連単/フォーメ】5→3,2,4→3,2,4,14,8(12点)

さて。いっしょに朝からやったりましょう。

朝活おかわり予想などXもチェック
『朝活動家・断捨離のシャト美』のXはコチラ

◆【6/8(土)的中速報】先週の安田記念は覆面馬主7号3連複3280円など主宰者4名が的中!「日曜重賞への資金調達レースは!?」

▽その他主宰者の予想コラム
◆【UMAJIN編集部・栗東R氏】「期待の3歳馬を北海道に滞在させる傾向があり、今年はこの馬が飛躍」&栗東R氏のメイン予想、追い切り特注馬!

◆【重賞深掘りPROJECT・西村武輝/エプソムカップ2024予想】有力馬&穴馬ジャッジ!「S」評価は想定8人気前後の“穴馬”【調教】

◆【競馬評論家・田原基成/エプソム2024全頭診断】前走惨敗馬に「4.0.0.0」の“無敗データ” 1年2カ月ぶりヴェルトライゼンデの評価は?

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP