UMAJIN.net

競馬サロン

シャト美

2024/05/31 18:30

【朝活・東京2R】戦ってきた相手関係は上位の◎本命 「雨馬場歓迎&距離延長で勝ち負け期待」

247


◆【6/1(土)的中速報】日本ダービーは田原基成、齋藤翔人、ドクトル井上の3連複2万1250円など主宰者9名が的中 !【鳴尾記念2024予想】

どうも、シャト美です!

朝活おかわり予想もやったりしてます!Xフォローもよろしゅう
『朝活動家・断捨離のシャト美』のXはコチラ

先日、他人に怒鳴られてしまいました。私の確認不足で間違った場所にごみを捨てようとしたため。間違えたのはこれが初めてだけど、お前のとこかー!と親の仇みたいな勢いだったから、どうやら何回か被害に遭っていたご様子。これまでに間違えてまった人たちがいたんだと思われるが、もうクビを獲ったかのよう。私は謝りはしたものの、反面教師状態。

毎回犯人がわかればいいけど、そうじゃないから私を見つけてテンションが上がっちゃったんだと思うし、私が間違わなくても、それまで間違えてた人がいるわけでまたそこに捨ててしまうだろうな。もうゴミ箱に「私物」って表記するのがいい気がする!それで発生したら確信犯を炙り出せる。

夜道に人気のない暗い通りを歩かない、ひったくりに遭わないためにバッグはしっかり握る…どんなことでも被害に遭わないために気を付けていることは日々の生活でもある。さらに効果的な注意の仕方もある。

私はそんな血気盛んなオバサンにはならないように気を付けるぞ!と自戒した日でした。大声出して発散していいのは競馬の時よね!

さて、そんな土曜競馬、朝の馬場は湿っていそうで朝活はそのあたり考慮して予想。参考にしつつ、当日馬場を確認して流動的にしてもらえると幸いです!

■東京2R 3歳未勝利 ダート1400m
金曜正午時点で東京ダートは重寄りの不良馬場ということで、土曜朝は重から稍重想定。

前走好走馬が4頭で掲示板に載ったコもちらほら。

ここは◎フェレザ
1200mと1300mで3着したことがあり、今回は初1400m。基本千二は忙しくて脚が溜まらない。1300mでは、ペースが楽だったものの2走前にはしっかり最後に脚を使えていた。前走は5枠10番で内の先行馬に行かれてポジションを悪くしたし、1400mならもう少し追走が楽になって前めから安心して運べそう。

近2走は牡馬混合で戦ってきて相手関係としてはここなら上位に入る。「雨馬場は歓迎」と陣営もコメントしているし、1枠からすんなり先手を主張できれば崩れないと思うわね!

ただ、力を評価しつつも、すんなりじゃなかったときはちょっと恐いから馬券はそのあたり工夫。

次点はアルプスオジョー。
まだキャリア2戦で上積み十分。初戦の勝ち馬は青竜S3着のラタフォレストと相手は強力。牡馬混合かつ決め手勝負になる中、前々で渋太く脚を使った。前走は骨折明けで約半年ぶりの競馬。それでも4着と地力を見せたコ。

そこから今回は中3週で1400mへの短縮。1600mでの2戦は番手から粘り込む競馬で、あとひと押しが利かなかった印象だったから距離短縮の今回は勝ち負けになりそう。

3番手にハナチルサト。
現在5勝を挙げる長浜くん、東京ではまだ勝利がなく2着4回3着3回。でもけっこうすごいよね、中山で5勝挙げて、東京でももう2着まで持ってこれているんだもの!

ダート戦において4勝2着5回3着5回の成績である長浜くん、じつは稍重と重馬場の際が4勝2着3回3着2回なのよね。湿った馬場の時の方が前めにポジション取って好走していることが多いし、しっかり斤量と馬場を考慮しながら乗っている感じ。今はまだ追う力はどうしても足りないところがあるから、元より後ろからになると厳しいけどね。

前走は同コースで2着とうまく乗れていたし、今回も馬場状況が味方して前走くらいやれてもいいんじゃないかしら!

あとは差せる展開になれば☆サンキャメロン

◎2フェレザ
○3アルプスオジョー
▲12ハナチルサト
☆13サンキャメロン
△6ラセーヌシュメール

【馬連/BOX】2.3.12(3点)
【馬単】2→3.12.13.6(4点)
【ワイド/BOX】2.3.12(3点)

さて。いっしょに朝からやったりましょう。

朝活おかわり予想などXもチェック
『朝活動家・断捨離のシャト美』のXはコチラ

◆【6/1(土)的中速報】日本ダービーは田原基成、齋藤翔人、ドクトル井上の3連複2万1250円など主宰者9名が的中 !【鳴尾記念2024予想】

▽その他主宰者の予想コラム
◆【UMAJIN編集部・栗東R氏/鳴尾記念2024予想】「GII・GIIIでは安定感抜群、勝ち負け可能」&栗東R氏のメイン予想・追い切り特注馬

◆【重賞深掘りPROJECT・ドクトル井上/鳴尾記念2024予想】絶好の外枠 初の重賞タイトルに向けチャンス到来!【血統】

◆【重賞深掘りPROJECT・ハットリ/鳴尾記念2024予想】京都芝2000mには古馬重賞が存在しない!歴戦の強者や人気馬を蹴散らす特注馬は?【DATA】

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP